三つ豆ファーム

豆を播くときは三粒ずつ播け。

    一つは、土の中の虫たちのために。    一つは、空を飛ぶ鳥たちのために。     そしてもう一つを、我々人のために。


2012年5月20日日曜日

晴れの日

今日は友人であり取引先の三里塚物産のやり手営業マンでもある仲間の結婚披露パーティーでした。
場所は成田市の古民家レストラン風楽。屋内と中庭を使っての手作りパーティー。日和は最高!落花生を播くには最高の日和!しかし!遅れている仕事なんて、気にしないぜ。取り返せるぜ。

すべて手作りのウェディングでとても暖かい雰囲気の中。我々の仲間の有機野菜の料理、スイーツ、
が並びました。
さらに鏡割りでは寺田本家の五人娘の樽酒を、寺田本家の若き頭首、優さんの音頭で。ん~っもう最高、うらやましい!もういちどこんな結婚パーティーやりたいぜ!

と思いながらも、ゲストの送迎が私の任務でしたので、1次会の間は一滴もアルコールを摂取できず。。。

それでも、出し物のバンド演奏に買ったばかりのカホンでちゃっかり乗っかったり、めいいっぱい楽しみました。

子供たちも踊ったり、泣いたり、笑ったり。とっても楽しそうでした。


〆は、青年有志による奉納相撲。

なんだか最近相撲ずいてるなー。
今日相撲をとってわかったことは。

よぱらって相撲をとると怪我するのでやらないほうがいい。
私、かなり相撲が好きだ。

ということ。もし来世なるものがあれば中学生あたりから相撲部に入ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿