三つ豆ファーム

豆を播くときは三粒ずつ播け。

    一つは、土の中の虫たちのために。    一つは、空を飛ぶ鳥たちのために。     そしてもう一つを、我々人のために。


2013年5月2日木曜日

夏に美味しいビールを飲むべく仕込んでおります。


この間の月曜日に川崎駅近くでのマラリア・ノーモア・ジャパンイベントに出店しました。
売り上げは大したことなかったですが、レストラン経営者や、農に興味のあるアーティストなど、いい出会いがありました。


さてさて、三つ豆ファームの畑は相変わらずの作付けラッシュ。
家の前の田んぼも大賑わい。
田んぼも畑もやっている農家はこの時期大変だろうな~

 枝豆の苗を植えました。
生姜も、里芋もやりたいところなのですが、
枝豆のほうが、「もう、植えてくれなきゃいじけて萎縮しちゃうよー。」
と言ってくるので。
50m×2本が一回目播き。
つづいて二番手も植え旬になってきたので植えてしまいました。
もしかしたらあまり差がつかずに出来上がるかも。
50m×1本。

合計50m×3本を、三つ豆ファーム名物、大ネットでまとめて覆います。



 三番手は育苗中。
四番手を直播しました。

枝豆は移植した方が節間がつまって莢付きもよくなるので、今年は、直播した手も本葉が出るころに一度引っこ抜いて植えなおしてみようと思います。


7月から9月まで、三つ豆ファームは枝豆祭りです。

ビール持って遊びにおいでー。


ちなみに9月~10月は茹で落花生祭りの予定です。
 生落花生にはイモ焼酎が抜群に合いますので、

焼酎片手に遊びにおいでよーー!




0 件のコメント:

コメントを投稿