三つ豆ファーム

豆を播くときは三粒ずつ播け。

    一つは、土の中の虫たちのために。    一つは、空を飛ぶ鳥たちのために。     そしてもう一つを、我々人のために。


2013年6月2日日曜日

とうもとこーしートウモロコーシー♪  くーさーだーらーけー♪

ザ・三つ豆ファームの風景。
管理遅れたトウモロコシ畑。


 大急ぎで間引き&草取り!
なんとか間に合うでしょ。そうでしょ。


 トウモロコシの陰から。
畑に横付けしたワゴン車の中は子供たちの遊び部屋。
コンテナで階段をつけてあげれば、勝手に外と中を行ったり来たり。

10時の鐘が鳴ると、「お茶の時間だよー」と娘が叫ぶ。
 二人で遊んでくれると父ちゃんも母ちゃんも仕事に集中できるよ。ありがとう。

母ちゃんの写真を撮り忘れてますが、ちゃんと畑にでて草取りしているので安心してください。


 間引いたトウモロコシ。おっきーー!
この分だけ成長にまわせる養分をロスしたんだな。

抱えて集めて車に積んで。持って帰るんだって。おうちでお料理に使うんだって。


 南米のサトウキビ畑の少女のようです。

こうやってパタパタ羽ばたくこともできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿