三つ豆ファーム

豆を播くときは三粒ずつ播け。

    一つは、土の中の虫たちのために。    一つは、空を飛ぶ鳥たちのために。     そしてもう一つを、我々人のために。


2014年4月30日水曜日

味姫大根とこかぶ

世田谷周辺を中心に、サミット内の直売コーナーで三つ豆ファームの野菜を手に取ることができます。

この時期出荷しているのは、味姫大根。
こんな感じのシールが目印です。




春の大根らしいさわやかジューシー。
生はもちろんのこと、さっと火を通してもおいしくいただけます。

なんといっても形がかわいい。ちょっと太らせるとなおかわいい。




 コカブもかなり良い感じ。
凍結融解除草のかいあって、草があまりでてくて収穫しやすい。

肌もきれいで甘くでジューシー。少し火を入れればトロットロ。塩コショウでカブステーキが最高で





研修生のマルちゃん、本日最終日。
めでたく三つ豆ファーム卒業です。丸一年一緒に畑仕事をやってもらいました。
ほんとに仕事のできる研修生で、丁寧かつ手際のよい仕事にとても助けてもらいました。

最後の仕事はサトイモの種植え!

サトイモの定植に始まり、サトイモの定植に終わったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿