三つ豆ファーム

豆を播くときは三粒ずつ播け。

    一つは、土の中の虫たちのために。    一つは、空を飛ぶ鳥たちのために。     そしてもう一つを、我々人のために。


2014年10月15日水曜日

知ってるだけじゃ役に立たねー

必要とされる人間になりたい。

と思って始めた農業ですが、

私という存在を心から必要としてくれる我が子という存在が現れてから、世の中に必要とされるために仕事を頑張る必要がなくなってしまってからはもっぱら、妻を喜ばすことが仕事へのモチベーションになっている小さな男です。こんにちは、いかがおすごしでしょうか。


人生において大切なものが意外と少ないことは知っています。
世の中で正しいと言い切れることがけっこう少ないことも知っています。
自分の好きなこと、嫌いなこともはっきりとわかっています。
これらは日々の生活の中ではなかなか思い出せないこともわかっています。
分かっていることと出来ることはまったく別次元だということもわかっているんです。


知ってるばかりでなかなか出来ない私ですが、
この頭の中にあるイメージを具現化することのできる道の上に立って、その方向に向いています。

ので、あとは一歩ずつ進むのみ。

明日の朝起きてトイレ掃除ができたらまた一歩近づいちゃうからね。





0 件のコメント:

コメントを投稿